NEWS
新着情報

ジェラートの匠 ジェラートマエストロ日付:2019.01.10

マエストロとはイタリア語で名人、師、巨匠という意味を持ちます。日本ジェラート協会ではジェラートマエストロ制度を導入し『ジェラートについて正しい知識を持って安全で安心な美味しいジェラートを提供すること』を目的としています。

 

ユーロインターナショナルでは、日本ジェラート協会が認定するジェラートマエストロの資格を有する者が商品開発を手がけています。それも一人ではなく複数のマエストロがおり、お互いの技術を集結させて商品を開発しております。

ユーロインターナショナルのジェラートマエストロは弊社独自の課題があります。それは作りたてのジェラートで美味しいモノを作れることだけでなく、業務用のバルクジェラートでも美味しいジェラートを作り出し、イタリア生まれのジェラートを日本でさらに進化させてイタリアよりも美味しいジェラートを真剣に目指すことです。

 

ユーロインターナショナルが持つジェラートのコンセプトは『素材の味を最大限に引き出すこと、美味しさ楽しさ豊かさを表現すること』としています。良質の素材を使用すればそのまま美味しくなると言うことではなく、良質な素材こそ味を引き出すには知識と技術が必要です。また、いつも同じメニューではいくら美味しくても飽きてしまうので、他にはないアイデアメニューを創り出す為には食に関することだけでなく様々な知識が必要です。新しいモノを生み出すという困難に果敢に挑戦し続け、柔軟な考えで想像力を豊かにし、ユーロインターナショナルのジェラートは生み出されています。

 

これら独自の課題と目標を持ったユーロインターナショナルのジェラートマエストロは、新商品を創るという仕事であると同時に新しいジェラートを生み出すという創作活動です。

時に堅苦しく真剣に、時に子供のように遊び心いっぱいに、日々ジェラートの知識技術向上に邁進しております。

 

さらに、PB/OEMでお客様オリジナルのジェラート/アイスクリーム/ソフトクリームを開発させて頂く際には、ジェラートマエストロがお手伝いさせて頂きます。ジェラートマエストロの技術と表現力、真価を存分に発揮します。

 

ジェラートをお客様が食べた時に驚きと感動を頂けたその瞬間、美味しさの笑顔を頂けたその瞬間、ユーロインターナショナルのジェラートマエストロは最大の喜びを感じております。