NEWS
新着情報

ヨーグルティーノ 登録商標になりました日付:2020.12.18

業務用2Lバルクでは、当社の人気メニューのヨーグルティーノが登録商標となりました。

良い商品作りとは、商品を自分たちで育てていくこととも考えております。自ら開発した思い入れのある商品であるからこそ、じっくりと優しく育てることで、お客様のお手元に届いた時にもまだ開発当初の品質を保ちフレッシュで生き生きとした商品であると考えております。商品を育てることの一環として、商標登録を行い大切に商品を育てていきます。

 

ヨーグルティーノのコンセプトは、南イタリアの小さな町、白い大理石で作られた小さな教会と石畳の広場、乾燥した初夏の風には真っ青の空が広がる。そんな中で食べるヨーグルトアイスをイメージして作りました。酸味を利かせて、甘みを抑え後味がスッキリしてキレのあるヨーグルト風味です。こんなイメージから作ったのでイタリアンヨーグルトとしており、ヨーグルトと言葉とイタリア語で可愛らしい意味合いを伴うィーノと、二つの言葉を合わせてヨーグルティーノとしました。皆様に親しんで頂きたく、商品を大切に育てていきます。


業務用2Lバルクでは『ヨーグルティーノ』と『フルーツごろごろヨーグルティーノ』の2つのメニューがあります。

『ヨーグルティーノ』はヨーグルティーノのコンセプトをしっかりと味わえるように、トッピングやソースなどを合わせずに、ストレートにヨーグルティーノを味わうことが出来ます。

『フルーツごろごろヨーグルティーノ』ではヨーグルティーノをベースのジェラートとして、角切りフルーツを合わせました。フルーツは大きめの角切りですが、固くなりすぎず程よい固さでフルーツの風味と食感を味わえます。飾り程度にあるようにフルーツ感ではなく、しっかりとフルーツを味わえるように商品名にフルーツごろごろと名付けました。ヨーグルティーノジェラートとフルーツの食感のハーモニーを味わえます。