NEWS
新着情報

いちごシャーベット日付:2020.12.01

新商品はいちごシャーベット


「ユーロインターナショナルの創業当時の味」を、再現し更に進化させました。

私たちがご提案するのはジェラテリアで食べる昔ながらのいちごシャーベットです。「いちごをそのまま食べているかように感じられる」そのようなコンセプトで開発しました。いちごは酸味と甘味のハーモニーを楽しむモノですが、産地や品種、収穫時期によってバラつきが出てしまいます。ジェラートとは素材そのものを味わう物と考えておりますが、その都度風味が変わるような大きなバラつきは抑えたい。ジェラートマエストロは年間を通して一定した味わい、なおかつ素材の持ち味を引き出せるように、いちごの選定に着眼しました。レシピ構成では、乳成分や脂肪分を含まないので、味わいがぼやけず、しっかりといちごらしさを前面に押し出し、加工過程ではジャムのようなねっとりとした感じにならないよう、マエストロの技巧で、フレッシュないちごらしさ、甘酸っぱい風味を感じられるシャーベットに仕上げました。

 

■原材料/アメリカ カリフォルニア産のいちご

原材料に関しては、大粒で香りと甘みの強いアメリカ カリフォルニア産のいちごを使用しました。色々ないちごで試作を繰り返しましたが、風味がぼやけず、伝えたい味を表現できる、安定したいちごシャーベットを作るのに最適ないちごであることから選定しました。

 

■復刻と進化

ジェラートマエストロがレシピにも拘りました。昔のレシピで復刻しただけでは皆様には納得していただけない。いちごの選定は上記の通り、いちごの配合量、糖類など細部に気を配り、甘さ・酸っぱさ・フレッシュさ・色合い・製品の状態と、拘れるものを全てに拘りました。マエストロが拘って作ったいちご感たっぷりのいちごシャーベットを是非ご堪能下さい。

 

◆規格/内容量:2L×6本入

お問い合わせ:ユーロインターナショナル㈱ 営業部03-5722-3161