NEWS
新着情報

マカデミアココナッツ日付:2019.03.29

業務用バルク入りジェラートでは、【ワールドバザール】のラインナップから新商品を発売致します。

 

ありそうでなかったマカデミアのジェラートは、実は作るのが本当に大変な理由があります。一番の理由は、加工用の原材料を確保することです。少し前のナッツ類の不作と最近のナッツ類ブームによるだけでなく、加工用としてのナッツ類は流通量が元々少ないのです。さらに衛生品質面の自社基準に適合させていくとこと、そして単に作れば良いということでなく、どこにもないマカデミアジェラートであり、どこよりも美味しいマカデミアジェラートであること、のコンセプトをしっかりと表現するには原材料を厳選する必要がありました。

 

幾度もの試作を重ね、アイデアの推敲をし、ようやくたどり着いたのがマカデミアココナッツです。ベースはもちろんマカデミアジェラート。濃厚でありながら繊細なマカデミアの風味をジェラートの中にギュッと詰め込み、マカデミアが濃厚すぎて重たくなりすぎないよう、ジェラートのマカデミアであることを意識しました。 南国のイメージのあるマカデミアにココナッツ果肉をほんの少し合わせ、後味にココナッツがふわりと香ります。美味しさだけでなく、楽しさ面白さも商品の魅力の要因と考えています。

 

他にはない商品ができあがり、ユーロのジェラートとして自信作の一つになりました。ぜひお試し下さい。