NEWS
新着情報

ダブルミントベルギーチョコチップ日付:2018.08.30

業務用バルクジェラートから、新商品を発売します。

ミントの種類は実に多種多様、アップルミント、ウォーターミント、ブラックペパーミント、カーリーミント、ニホンハッカ、などなど交配交雑を重ねてその数なんと600種類とも、3,000種類以上とも言われ、その数は定かではない。。。

そんな中でもメジャー級の知名度はなんと言っても「ペパーミント」と「スペアミント」ではないだろうか。

上の写真の通り、ペパーミント(左)とスペアミント(右)は葉っぱの形が異なり、風味もことなる。ペパーミントはメントールを含み、スゥーとする清涼感はこのメントールに由来する。メントールは抗菌作用や神経を刺激する作用があり、緊張の緩和や機能の活性化につながる。スペアミントはカルボンとリモネンを含み、優しく包まれるような香りはリフレッシュ効果をもたらす。

 

『ダブルミントベルギーチョコチップ』はこの2つのミントを使用しています。スペアミントで植物が本来持っている野性味のある香りと優しく包み込むような香りを出し、ペパーミントで突き抜ける爽快感と清涼感を表現しています。

それに組み合わせるのは「ベルギー産のクーベルチュールダークチョコレート」。贅沢にもチップ状にしたクーベルチュールをふんだんに使用することで、チョコレートの存在感も際立ち、口溶けのよいビターチョコレート感を味わえます。

 

「ダブルミント」を冠にしているとおり、単純に2つのミントを組み合わせているのではなく、それぞれの良さと特徴を引き出すように配合し、ベルギーチョコと名を打っているとおり、チョコチップはサブでありながらメインに匹敵する存在感です。

 

他とは全く違う、他にはない、今まで見たことも食べたこともない、大人のミントチョコチップを作り上げました。特徴的ではありますが、これこそユーロのジェラートらしさであり、ユーロの特徴を前面に出したミントチョコチップです。

ありきたりなミントチョコから旅立ち、傑出した比類無きミントチョコはもはや新しいアイデアメニューです。

ハイクラスでリッチで優雅な大人の『ダブルミントベルギーチョコチップ』です!!!